「ノジュール(JTBパブリッシング)10月号~この秋は色づく秘湯へ~

50代からの旅と暮らしの発見マガジン「ノジュール(JTBパブリッシング)」へ宿の推薦と文を僅か1ページですが書かせていただきました。温泉は、旅や滞在のスタイルが変化しても何事もなかったようにただただ湧き続けているんですよね。東日本大震災の時に人々の生活が混乱を極め悲しみが広がるなか「電気も停まり暗闇のなか温泉だけはいつもと変わらぬように湧いていたんですよ。なんとか自分を取り戻せました。」と話した温泉旅館の主人の言葉を思い出します。
私自身もコロナによって大きく生活が変わりました。温泉が恋しい季節。自分を取り戻しに出かけたいですね。ご高覧くださいませ。