JTBパブリッシング「ノジュール」5月号 ひとり旅特集

50代からの旅雑誌ノジュールさんの人気特集「ひとり旅」へコメントさせていただきました。
唯一増えている旅の形態であった「一人旅」。withコロナでますます単独行動を求める方が増えそうです。

私は「宿選び 女性編」を担当しました。中身はオジサンなんですけどねw。
日頃リアルに感じていることを紹介させて頂きました。実は部屋食は疲れる…など。
しかし、withコロナで部屋食の需要は高まりそうです。さあ、限られた人手でどのようにオペレーションをしていくのか宿の皆さんも戦々恐々していらっしゃることでしょう。

同誌の調査によれば「1人旅に行かない理由」として「ひとりはつまらないと思うから」を回答したのが男性が64%で女性が35%だとか。男の人って本当に淋しがり屋なんですね~。

プロフィール画像は、浴衣にお酒。何点か送ったのですがコチラになりました。これは間違いなくリアルな私の姿ですw
どうぞご高覧くださいませ~。